2014年07月14日

キーボードが壊れた

ある日突然、キーボードが全く動かなくなってしまいました。
本当に突然のことだったうえに、その時は私は酔っ払っていたので、かなり慌ててしまい
1人で大騒ぎ!

結局、なんで反応しなくなったのかは、全くわからないままですが
しかたがないので、予備のキーボードを持ってきて使っています。

せっかく、奮発して結構いいキーボードを買ったので、ちょっとがっかりしていますが、
こんなことも起こるんだなと初めて経験しました。

キーボードが壊れた経験は、初めてなので
本当に慌ててしまって、しかもチャットの最中だったのです。
たぶん、キーボードに飲み物をこぼしたからかなと思います。  


Posted by わたしです at 22:43日記

2014年04月06日

増税

今日の買い物をしようとおもったら近所のスーパーが営業をしてませんでした。なんでだろうな?
と思って貼ってある紙を見ると表記ミスにより本日の営業を中止させてもらいますと書いてありました。
増税の準備というのはやはり大変だったのだなと感じましたが、
お昼を食べに入った食堂は値上げはしてなく営業努力を感じるお店もありました。
それらを経験してからニュースをみたら大きなお店が、
やはり表記ミスで営業できないなどありましたが、
小さいお店は報道はしてないだけで結構営業できてないところもあるのだろうと感じました。
増税は消費者より生産者及び販売店が大変なのかもしれませんね。  


Posted by わたしです at 18:06日記

2013年12月14日

体操服

娘の幼稚園は制服で行く日と体操服で行く日があります。
大体一日おきのサイクルになっています。
今日は制服だろうと思って幼稚園に送っていくと、あれ、体操服の子がやたら多い…。
門に立っている先生に聞くと、今日は体操服だったそうです。

娘にごめん!と謝ると、もう泣きそうな顔。
娘はルールに厳しく、決まりは守らなくてはいけないもの、と思っているのです。
確かに間違えたけど、それくらい何とかなるよー、と送り出しましたが、すごくそういうのを気にする子です。
帰ってきてすぐにまたごめんね、というとちょっとご立腹。
仕方がないのでとっておきでこっそり買ってあったチョコパイをあげて仲直りしました。  


Posted by わたしです at 22:59日記

2013年09月01日

便利な反面

ブログやフェイスブックなどのSNS?に疲れてきた私。
ブログを書けばコメントが気になったり、
フェイスブックに投稿すれば何かしらの反応があるか気になったりと依存状態な気がします。
特に携帯をスマホに変えてからはずっと携帯をいじっています。

10分の間に何回見だろう?って思うぐらい。
子供そっちのけの時もあります。
それぐらい見入ってしまうんです。

ゲームだったり、誰かの書くブログだったり、フェイスブックだったり。
この時間が減ればかなりのことができる気がします。
そしてスマホの前はもっと子供を見ていた気がします。
便利な反面・・・便利すぎるのもどうかと思います。  


Posted by わたしです at 23:01日記

2013年02月12日

早起き



早起きしたほうがいいんだろうな。
いつも夜遅くまで仕事やってるせいで、朝がきつい。
でも早寝して早起きしたほうが身体にもいいし・・  


Posted by わたしです at 22:35日記

2011年12月28日

いいおせち

胸焼けするほど年末の忘年会で飲み食いして、
お正月にはおせち料理通販した、いいおせち料理食べたいよな。これが体をよみがえらせるね。  


Posted by わたしです at 22:59グルメ

2010年10月23日

肌のハリを失わない



肌って乾燥するのが一番よくないからね。
乾燥がシワとかほうれい線とか作ってしまうし、
年齢肌にはスキンケアは必要。
ハリを失わないお手入れは、必須だわ。  


Posted by わたしです at 19:19美容

2010年10月17日

肌の潤い



肌のうるおいが十分満たされていると感じられる時は、軽い化粧水程度で保湿するとよい。
天然水ベースのものは生体内の水に近いので、浸透力がある。
また、軽いマッサージなども新陳代謝を促すのにはいい方法だな。  


Posted by わたしです at 18:09

2010年02月19日

ダイエット



置き換えダイエットはやっぱり必要かな。
りんごダイエットに1週間チャレンジしたけど、
一品ダイエットはやばいね。
  


Posted by わたしです at 04:57日記

2009年12月30日

年末



何にもしないとどんどん体力はおちるし、
悩んでいる事もどんどん膨らんでいく。
年末はいろんな事が頭をよぎる。
  


Posted by わたしです at 13:12日記

2009年12月17日

離れたい



目が疲れてきたら上見る。

クレジットカード持ってないのであれやけど、
クレジットカードが即日発行で作れるし、海外旅行でも行くか。思いつきで旅行いったりするのもいいか。
なんか日常から離れたい。クレジットカードで支払うとポイントがだんだんと貯まっていくので
現金払いよりもはるかにお得です。それに、お財布に現金をあまり持ち
歩かなくてもよいのも身軽で良いものだと感じます。
 ポイントを貯めようと思うとどうしても枚数を制限した方が貯まり
やすいので工夫をすべきかもしれませんね。私の場合は車検や光熱費、
大きなお買い物もできる限りはクレジット払いに手続きを変更したり
してポイントを貯めるように暮らしています。
 車検の場合は全額は無理でも一部はクレジット払いが可能なような
ので使うとお得ですね。
 一年間生活の中で必要なものをクレジット払いにしていくと、結構な
ポイントが貯まるのでいろいろな商品と交換したりギフトカードと交換
したりできるので、もらえる時はすごくお得感があります。
 最近ではカタログギフトがあったり、旅行券と交換できたりと便利
でになりました。
 私の持っているカードではポイントが貯まるとお買い物時に現金で
値引きポイントとして扱ってもらえるものもあります。これだと
ちょっとした贅沢品もたまにお買い物してみようかな~なんていう気持ち
になるものです。
 カードによっていろいろと特典が違うのでついついたくさん作ってし
まいそうになりますが、やはり厳選して1,2枚に絞るに限りますね!  


Posted by わたしです at 06:19ファイナンス

2009年12月11日

体調管理



この時期やはりちょっとコーラは冷える。

先日から禁煙をはじめ、
タバコを断つことで体調管理をはじめた。
習慣として軽く運動をする事にした。  


Posted by わたしです at 23:50健康

2009年11月20日

ふさぐ



気分がふさいでいても、天気ぐらいはよくあって欲しい。

気分が優れない。
ふさぎこんでしまう。
前向きに慣れそうもない。
いったいいつまでこんなこと月すくのだろう。  


Posted by わたしです at 09:20日記

2009年11月16日

食事



自分の健康管理のために、食事は欠かせない大切な要素で、
キチンと栄養を考えて何を摂取するのか、考えて生きたい。  


Posted by わたしです at 06:46健康

2009年11月08日

カロリー



ふと気がつくと、小腹すいた時にでも
結構こってりとしたもの食べてるんだなと思った。
ダイエットくらい飲みながらじゃないと、これはけっこうマズイなと思った。
カロリーで考えたら、間違いなく太るのだから。  


Posted by わたしです at 02:58

2009年10月29日

肌質

脂性肌なんだけど、目や口の周りなどが
乾燥して小ジワのできやすいのが、気になるところ。
むしろ、肌質にこだわらないで、洗顔を基本からはじめたい。  


Posted by わたしです at 02:19美容

2009年08月25日

海外でも

ここへきて押尾容疑者も供述をはじめているようですね。
海外でも使っていた事を認めていますが、
まあ機会があればどこでもつかっていたんでしょうね。
私なんかは可愛いもので、先日購入した化粧水で
毎日肌のお手入れを始めたんですから、われながらえらいと思う。  


Posted by わたしです at 15:31美容

2009年08月22日

やっぱりしってた。

錠剤は違法なものだとわかっていた、という押尾容疑者。
違法なものだと知ってたという事を認めさせるのだけでも
これだけ時間がかかるんだから、はじめから素直に認めればいいのにと思いますね、
まあビッグマウスで知られてたわけですから、
いろいろはがしていかないといけないものがあるんでしょうね。
  


Posted by わたしです at 01:18日記

2009年08月05日

掃除

夏のこの暑い時期の掃除は、骨が折れるのだ。でもキッチンとか
玄関とか廊下とか気になるんだよね。風呂も洗面も、結構気になるし、
どっちかというと綺麗好きだと思っているので
思い切って全部綺麗にやりたいと思ってる。  


Posted by わたしです at 21:28暮らし

2009年08月02日

残念じゃない

波田陽区さんに第1子となる男の子が誕生だそうです。
おめでたい話です。本人曰く波田さんにそっくりで「残念」だそうですが、
本人が芸人として父親として残念じゃないように頑張って欲しいものですね。

それはそうと、なかなか梅雨明けしないので、
ほとほと参っています。
天候不順はなぜか喉も渇くのでお茶の一滴がありがたいくらいです。

もう八月、暑いのもいやですが、夏ですからね。
  


Posted by わたしです at 01:23日記

2009年07月28日

さんまさんのマシンガントーク

さんまさんが『アメトーーク!』乱入ですね。
ほんとによくしゃべるな、というのが正直な感想です、
それこそひょうきん族のころから見ていますが、
ほんとうにずっとあのテンションのままだというのはすごい。

雨上がり決死隊の芸能生活20周年記念というのも、
もうそんなにたったのかという感じがしますね、
天然素材なんてついこの間の事かとおもってたのに・・

どんどん自分が年をとっているのだなと思う、
  


Posted by わたしです at 15:08日記

2009年07月24日

振り込め詐欺。

そうか、いわれてみれば「おれおれ詐欺」も「還付金詐欺」も、
架空請求の詐欺も、まとめて振り込め詐欺なんですね。
高齢者を狙った「おれおれ詐欺」も「還付金詐欺」は激減しているみたいですけど、
架空請求の詐欺はまだ多いんですね。

それにしてもいろんな詐欺があるけど、流行するやり口があるというのも
コワイ話ですね・・こういうものは流行らなくていいですね。
  


Posted by わたしです at 00:25日記

2009年02月05日

はじめましての始まりです

今までブログをはじめたかったのだけれど、ようやく踏み切れた。
なんでもかんでも思うことを、どんどん書いていけたらいいなと思う。
  


Posted by わたしです at 02:06