2009年12月17日

離れたい

離れたい

目が疲れてきたら上見る。

クレジットカード持ってないのであれやけど、
クレジットカードが即日発行で作れるし、海外旅行でも行くか。思いつきで旅行いったりするのもいいか。
なんか日常から離れたい。クレジットカードで支払うとポイントがだんだんと貯まっていくので
現金払いよりもはるかにお得です。それに、お財布に現金をあまり持ち
歩かなくてもよいのも身軽で良いものだと感じます。
 ポイントを貯めようと思うとどうしても枚数を制限した方が貯まり
やすいので工夫をすべきかもしれませんね。私の場合は車検や光熱費、
大きなお買い物もできる限りはクレジット払いに手続きを変更したり
してポイントを貯めるように暮らしています。
 車検の場合は全額は無理でも一部はクレジット払いが可能なような
ので使うとお得ですね。
 一年間生活の中で必要なものをクレジット払いにしていくと、結構な
ポイントが貯まるのでいろいろな商品と交換したりギフトカードと交換
したりできるので、もらえる時はすごくお得感があります。
 最近ではカタログギフトがあったり、旅行券と交換できたりと便利
でになりました。
 私の持っているカードではポイントが貯まるとお買い物時に現金で
値引きポイントとして扱ってもらえるものもあります。これだと
ちょっとした贅沢品もたまにお買い物してみようかな~なんていう気持ち
になるものです。
 カードによっていろいろと特典が違うのでついついたくさん作ってし
まいそうになりますが、やはり厳選して1,2枚に絞るに限りますね!


Posted by わたしです at 06:19 │ファイナンス