2014年04月06日

増税

今日の買い物をしようとおもったら近所のスーパーが営業をしてませんでした。なんでだろうな?
と思って貼ってある紙を見ると表記ミスにより本日の営業を中止させてもらいますと書いてありました。
増税の準備というのはやはり大変だったのだなと感じましたが、
お昼を食べに入った食堂は値上げはしてなく営業努力を感じるお店もありました。
それらを経験してからニュースをみたら大きなお店が、
やはり表記ミスで営業できないなどありましたが、
小さいお店は報道はしてないだけで結構営業できてないところもあるのだろうと感じました。
増税は消費者より生産者及び販売店が大変なのかもしれませんね。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
早起き
ダイエット
年末
ふさぐ
同じカテゴリー(日記)の記事
 キーボードが壊れた (2014-07-14 22:43)
 体操服 (2013-12-14 22:59)
 便利な反面 (2013-09-01 23:01)
 早起き (2013-02-12 22:35)
 ダイエット (2010-02-19 04:57)
 年末 (2009-12-30 13:12)

Posted by わたしです at 18:06 │日記